So-net無料ブログ作成

過去記事の非公開について [お知らせ・報告事項]

当ブログの過去記事についてですが、全体の9割以上を非公開処理させていただきました。

理由は、数社の広告会社からのメールです。

「記事内に記載されている広告について、記載期間が終了している、または現在のサービス内容と異なる広告が載せられているので削除して欲しい」という内容でした。

さらに、「今後も対応いただけないのであれば、最終的には当社専属の顧問弁護士と相談して対応を決めたい」と、脅しにも取れる内容が書かれてありました。

急かせるためにわざとこういう文面にしたのかも知れませんが、万が一複雑な問題に発展しては困るので、念のための処置として過去記事の非公開を決めました。

非公開処理を行っただけで、記事自体の削除はしておりませんので、いずれ時間があるときに再編集し、問題の広告が表示されないことを確認してから、再公開していきたいと思っております。

かなりお時間をいただくことになると思いますが、気長にお待ちいただけると幸いです。

記事再公開の時には、またこのような形で告知させていただきますので、宜しくお願い致します。

2014年6月12日(木)
ホタルの館

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。